ワールドサプリ.NET(ワールドサプリ.NET(左))
|
週間ワールド ヘルス トピックス
2006年8月20日 発行
(毎週月曜日発行)
3種ミネラルの組み合わせが、
ガンと死亡率の低下を助ける!?
研究によると、マグネシウム、亜鉛、銅を個別に摂取した場合、いくつかの道筋で健康を促進することが明らかになっています。マグネシウムは、女性を結腸ガンやメタボリックシンドロームから保護し、亜鉛は心臓病からの保護、運動選手のパフォーマンス改善にも働いています。銅は免疫、炎症、酸化性ストレスを含む、体内のいくつかのプロセスでの役割を担っています。
現在、新しい研究では、これら3つのミネラルが一緒に、私達を、ガンや全ての死亡原因から助ける重要な役割をする可能性が発見されました。
研究では、30歳〜60歳の間で4,000人以上の男性患者を調査しました。研究者は亜鉛、銅、マグネシウムとすべての原因、ガン、心血管疾患死亡率を調べて、18年間の追跡調査を行いました。
調査では、銅を最も多く摂取している被験者は、全ての死亡危険率が50%上昇し、ガンでの死亡危険率が40%上昇、心血管疾患死亡危険率が30%上昇していました。マグネシウムでは、最も多く摂取していた被験者は、ガンでの死亡危険率が50%減少し、心血管疾患、その他すべての原因死亡危険率が40%減少しました。
さらに、低量の亜鉛と高量の銅の組合せでは、全ての原因とガン死亡危険率が上昇しました。同様に、低量の亜鉛と高量のマグネシウムの組み合わせでは、全ての原因とガン死亡危険率の減少につながりました。
研究者によると、「高量の銅と低量のマグネシウム、または低亜鉛と高銅の組み合わせや低マグネシウムの組み合わせは、中年男性の死亡危険率を上昇させます。」
残念なことに、研究者はこれらの患者の摂取量を述べていませんが、その代わりに、高摂取、中程度の摂取、低量摂取グループに分類を明らかにしています。推薦摂取量は、マグネシウム320-402mg/日、亜鉛8-11mg/日、銅1日1000マイクログラムとなっています。
参考文献:
Folsom AR. Magnesium Intake and Reduced Risk of Colon Cancer
in a Prospective Study of Women. American Journal of Epidemiology 2006;
163(3):232-235
He K. Magnesium Intake and Incidence of Metabolic Syndrome Among
Young Adults. Circulation 2006; 113(13): 1675-1682
MacDonald R. Zinc Deficiency Increases Plasma Lipids and Atherosclerotic
Markers in LDL-Receptor-Deficient Mice. J Nutr. 2005 Sep;135(9):2114-8
Lukaski HC. Low dietary zinc decreases erythrocyte carbonic anhydrase
activities and impairs cardiorespiratory function in men during exercise.
Am J Clin Nutr 2005 81: 1045-1051
Gaetke LM, Chow CK. Copper toxicity, oxidative stress, and antioxidant
nutrients.
Toxicology. 2003;189:147?163
Leone N. Zinc, Copper, and Magnesium and Risks for All-Cause, Cancer,
and Cardiovascular Mortality. Epidemiology 2006; 17(3): 308-314
Cambien F, Warnet JM, Vernier V, et al. An epidemiologic appraisal of the
associations between the fatty acids esterifying serum cholesterol and
some cardiovascular risk factors in middle-aged men. Am J Epidemiol. 1988;127:75?86
By Greg Arnold, DC, CSCS, May 23, 2006, abstracted from “Zinc, Copper,
and Magnesium and Risks for All-Cause, Cancer, and Cardiovascular Mortality”
in the May 2006 issue of Epidemiology
National Institute of Health Office of Dietary
Supplements http://dietary-supplements.info.nih.gov/Health_Information/
Information_About_Individual_Dietary_Supplements.aspx
|
記事一覧(2006年〜)
記事一覧(2004年7月〜2005年12月)
|
ワールドサプリ.NET(ワールドサプリ.NET(右))

| ランク |
実験・文献の数 |
 |
データが多い |
 |
データが並 |
 |
データが少ない |
|