ワールドサプリ.NET(上)
トップページへ
海外の厳選されたサプリメントから、
高品質なものだけをアメリカから直輸入いたします!!
日本、オランダ、スイス、香港等に発送OK!!


 10/6〜
たくさん買っても関税はかかりません!!

*商品到着は通常4〜7日程度
⇒もし関税がかかってしまったら!

商品の合計金額が表示されます
『買って&貰える!?選べるプレゼント!!』キャンペーン、大好評につき延長して実施中!!                        毎週月曜日発行 週間ヘルストピックス        ★過去の記事一覧★                
ホームへ会社概要個人情報の取り扱い品質について
ワールドサプリ.NET(ワールドサプリ.NET(左))
初めてのお客様
お買い物方法
個人輸入代行とは?
商品到着までの流れ
良いサプリメント選び
よくある質問
ご意見・ご質問・ご注文
キーワード検索

すべての製品一覧
商品ブランド一覧
専門用語と意味

性別 年齢別
更年期後の女性
更年期の女性
30歳〜更年期前の女性
12歳〜29歳の女性
20歳〜の男性
12歳〜29歳の男性
5歳〜11歳の子供
4歳未満の子供

目的別
健康維持
解毒・デトックス
健康増進
記憶・頭すっきり
視界が気になる
パファリンに前に
おなかのもたれ
年齢が気になる
スポーツ&フィットネス
体力増進
体脂肪が気になる
ふしぶしが気になる
血圧が気になる
血糖値が気になる
油物をよくとる
血流が気になる
病が気になる

ストレスが気になる
考え事・悩みが多い
とってもお疲れ
お酒を良く飲む
タバコを吸う
女性特有の問題
美容・ハリ・うるおい
冷え・女性の健康
トイレすっきり
妊娠・授乳期
男性特有の問題
お子様用
花粉や誇りに敏感
髪が気になる
その他

製品カテゴリー別
マルチビタミン・ミネラル
ビタミン
ミネラル
アミノ酸・プロテイン
ハーブ
抗酸化物質
酵素
アロマテラピー・精油
ボディ・スキンケア
お茶
必須脂肪酸
食物繊維
その他

週間ワールド ヘルス トピックス

2005年10月24日 発行
(毎週月曜日発行)
クルミは年輩者の盲目を防ぐもう一つの方法!?




秋ですねー、寝起きが少し寒いのでベッドから抜け出たくなくなる今日この頃です。
実は最近、話題のホリエモンこと堀江貴文氏の著書を、ライブドアデパートで3冊程購入しました。テレビ画面上だけでは計り知れない彼の人生ドラマや考え方に、とても刺激を受けました。面白いです。まだ全て読み終えてないのですが、なんと彼はすごく健康に気を配っているのです!!一見、ぽっちゃりな感じで、不健康そうに見えなくもないですが、8年間で健康を理由に会社を休んだのは1回だけとの事。1日に8時間は睡眠をとるようにして、不足分は休日に埋める。素晴らしいですね。ボクも8〜10時間は寝てます。やっぱり寝ないと脳がしっかり働かないし、しっかり睡眠をとれると、翌日の肌に潤いがあり張っている感じがします(男ですが・・・でも健康に必須です)。睡眠は大切ですね!

皆さんはしっかり睡眠取れてますか?


さあ今回は、クルミが年輩者の盲目を防ぐのに役立つと言うお話です。ではスタート!!

年齢関連性黄斑変性(AMD)は、アメリカやその他の先進国で元に戻らない視覚障害または盲目の主な原因とされています。毎年、20万人以上の人々が進行した年齢関連性黄斑変性により視覚を失っており、その数は増え続けています。不幸な事に、年齢関連性黄斑変性の原因は未だに謎に包まれており、喫煙と加齢のみが確定的な要因となっています。

年齢関連性黄斑変性の治療のために利用できる選択肢は極めて少ない状態ですが、多くの栄養補助食品が有望視されいます。ビタミンC、E、βカロチン、亜鉛を与えられた人々は、プラシーボ群と比較して年齢関連性黄斑変性の危険性を25%減少させています。他の研究では、ルテインや緑の野菜葉に含まれている抗酸化物質も効果的であることが明らかになっています。もう一つの研究では体重を減らす事が危険度を減少させるために有効であると言われています。

現在新しい研究が、眼科学の公文書で発表され、年齢関連性黄斑変性回解決の予防手助けとしてクルミ(Walnuts)が注目を集めています。

「進行性年齢関連分子変性研究(The Progression of Age-Related Macular Degeneration Study)」として知られている研究では、60歳以上の被験者366人で、片目が最低限20/200以上の視力と年齢関連性黄斑変性を持っている患者達に、食事(特に脂肪について)とライフスタイル考慮に入れた食品摂取頻度の完全なアンケートを実行しました。

研究者は、動物性脂肪の高摂取が年齢関連性黄斑変性を増やし、焼いたり加工した物は年齢関連性黄斑変性の危険性を2倍に、1週間に1杯以上のナッツを食べた患者は、年齢関連性黄斑変性の危険性を50%以上減らす事ができました。研究者は、体内で「良い」コレステロールを減らし、「悪い」コレステロールを増やす事で知られているトランス脂肪酸も、年齢関連性黄斑変性の危険性を高める事を発見しました。

研究者は、年齢関連性黄斑変性に対するナッツの保護能力の理由は、心臓病やガンに対しても保護作用が知られている抗酸化物質のレスベラトロール(resveratrol)を豊富に含んでいる事が原因であると考えています。さらに研究者達は過去の研究結果を引用し、ナッツを一週間に5回以上摂取した人は、心臓病の危険性を35%減らし、タイプ2型糖尿病の危険性を27%減少させた事を明らかにしています。


さあどうでしたか?

割るのが大変なクルミ(胡桃)ですが、目の健康に不安がある方は特に、握力強化もかねて(笑)おやつに摂ってみるのはいかがでしょうか?おそらく探せば殻を摂ったものも売っているでしょう。サプリメントとして有効成分であるレスベラトロール(resveratrol)を摂ってみるのも良いでしょうね。ご自分にあった方法でお試しアレ!では。


See you next week....





参考文献:

National Advisory Eye Council. Vision Research?A National Plan: 1999-2003, Vol. 1. A Report of the National Advisory Eye Council. Bethesda, Md: National Institutes of Health; 1999. NIH publication 98-4120

National Institutes of Health National Eye Institute and Prevent Blindness America. Vision Problems in the US: Prevalence of Adult Vision Impairment and Age-Related Eye Disease in America. Schaumburg, Ill: Prevent Blindness America; 2002

Mitchell P, Wang JJ, Smith W, Leeder S. Smoking and the 5-year incidence of age-related maculopathy. Arch Ophthalmol. 2002;120:1357-1363

Age-Related Eye Disease Study Research Group. A randomized, placebo-controlled, clinical trial of high-dose supplementation with vitamins C and E, beta carotene, and zinc for age-related macular degeneration and vision loss. Arch Ophthalmol. 2001;119:1417-1436

Seddon JM, Ajani UA, Sperduto RD, et al. Dietary carotenoids, vitamins A, C, and E, and advanced age-related macular degeneration. JAMA. 1994;272:1413-1420

Seddon JM, Cote J, Davis N, Rosner B. Progression of age-related macular degeneration: association with body mass index, waist circumference, and waist-hip ratio. Arch Ophthalmol. 2003;121:785-792

Progression of age-related macular degeneration: association with dietary fat, transunsaturated fat, nuts, and fish intake. Arch Ophthalmol. 2003 Dec;121(12):1728-37

Willett WC, Sampson L, Stampfer MJ, et al. Reproducibility and validity of a semi-quantitative food frequency questionnaire. Am J Epidemiol. 1985;122:51-65

Mensink RPM, Katan MB. Effect of dietary trans fatty acids on high-density and low-density lipoprotein cholesterol levels in healthy subjects. N Engl J Med. 1990;323:439-445

Willett WC, Ascherio A. Trans fatty acids: are the effects only marginal? Am J Public Health. 1994;84:722-724

Kris-Etherton PM, Hecker KD, Bonanome A, et al. Bioactive compounds in foods: their role in the prevention of cardiovascular disease and cancer. Am J Med. 2002;113(suppl 9B):71S-88S

Hu FB, Stamfer MJ, Manson JE, et al. Frequent nut consumption and risk of coronary heart disease in women: prospective cohort study. BMJ. 1998;317:1341-1345

Jiang R, Manson JE, Stampfer MJ, Liu S, Willett WC, Hu FB. Nut and peanut butter consumption and risk of type 2 diabetes in women. JAMA. 2002;288:2554-2560

By Greg Arnold, DC, CSCS, July 11, 2005, abstracted from “Progression of age-related macular degeneration: association with dietary fat, transunsaturated fat, nuts, and fish intake” in the April 2003 issue of the Archives of Ophthalmology


記事一覧(2004年7月〜)

ワールドサプリ.NET(ワールドサプリ.NET(右))



話題の商品

亜麻仁油
3,780円(税込)


5-ヒドロキシ・トリプトファン100mg 120カプセル
3,480円(税込)



メラトニン 3 mg 180カプセル
2,480円(税込)



CLA
3,520円(税込)


プロテイン
7,950円(税込)


BCAA
3,880円(税込)


グルコサミン&コンドロイチン
4,980円(税込)


L−アルギニン100%純粋
5,660円(税込)


スーパー酵素 - Dr.Balch推奨
2,980円(税込)



ルテイン

3,480円(税込)


クロレラ
5,950円(税込)


ローヤルゼリー
3,480円(税込)

ShopNBC
Relax The Back
GreatSkin.com
instant_rewards_468x60.gif
1-800-PetMeds  -  Free Shipping


ランク 実験・文献の数
データが多い
データが並
データが少ない

トップページに戻る

Copyright (c) 2005-2006 WORLDSUPPLI.NET, Inc. All Rights Reserved. GIF89a,L;